コミケ(C97)お疲れ様でしたって話

 

どうも、おくらです。

 

2019年12月31日コミケ(C97)4日目お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

ブログ放置していた理由がコミケに出す原稿とイベントで、全く書けませんでした。すみません...。

 

コミケ当日は沢山の方に来ていただきまして。本当にありがたかったですね。

 

 

 

この日の為に夏コミ(C96)からうちのメンバーとコツコツやってました。

仕事してイベント行ってたら本当に時間が無くて毎日しんどかったですね…楽しいことなのに何でこんなにも上手くいかないのだろうって。表紙なんてほんと3連休まるまる使っても完成しなかったですし、結果100時間を超えることに。新しいことに挑戦するってエネルギーを凄い使うよなって改めて感じました。

 

 

 

 

ありがたいことに完売いたしまして。びっくりしました...。勿論全力で、命削って作品は作りましたが...なんせレポート本ですから。1冊も売れないんじゃないのかってずっと思ってましたね。人前に出せるような文も絵もゼロからスタートでしたし、これ書いている今でようやくえのぐを知って半年ですからね。知識も無いですから、本当に不安とプレッシャーで何回か吐いていたのを思い出します。

 

でもやって良かった。好きなものを形にできる達成感は本当に凄かった。ちなみにvol.1って表紙に書いてしまったので、いつかvol.2が出ます。また死にかけます、乞うご期待。

 

 

 

 

それでは。